"Hành trình vạn dặm bắt đầu từ những bước đi đầu tiên"

せんりのみちもいっぽから

May 16, 2020

Luyện nghe Hội thoại Tiếng nhật Bài 1



Đáp án 1


1.
れい)
A:初はじめまして、益田ますだです。
B:松田まつださんですね。
A:いいえ、増田ますだです。
Đáp án: b
1)  
A:初はじめまして、佐野さのです。どうぞよろしく。
B:さろさんですか。
A:いいえ、佐野さのです。
Đáp án: a
2)  
A:こんにちは、鈴木すずきです。
B:ああ、鈴木すずきさんですね。
A:ええ。
Đáp án: a
3)  
A:失礼しつれいですが、お名前なまえは?
B:後藤ごとうです。
A:こどうさんですか。
B:いいえ、後藤ごとうです
Đáp án: b
Đáp án 2


1.
れい)
A:初はじめまして、益田ますだです。
B:松田まつださんですね。
A:いいえ、増田ますだです。
Đáp án: b
1)  
A:初はじめまして、佐野さのです。どうぞよろしく。
B:さろさんですか。
A:いいえ、佐野さのです。
Đáp án: a
2)  
A:こんにちは、鈴木すずきです。
B:ああ、鈴木すずきさんですね。
A:ええ。
Đáp án: a
3)  
A:失礼しつれいですが、お名前なまえは?
B:後藤ごとうです。
A:こどうさんですか。
B:いいえ、後藤ごとうです
Đáp án: b
2.
例れい)
A:初はじめまして、ワンです。中国ちゅうごくから来きました。どうぞよろしく。
B:初はじめまして、田中たなかです。どうぞよろしく。
Đáp án: a
1)
A:皆みなさん、こちらはセンさんです。
B:初はじめまして、センです。インドから来きました。どうぞよろしくお願ねがいします。
Đáp án: a
2)
A:砂糖さとうさん、こんばんは。
B:あっ、山田やまださん。
A:砂糖さとうさん、こちらはジャンさんです。
C:ジャンです。フランスから来きました。どうぞよろしく。
B:佐藤さとうです。よろしくお願ねがいします。
Đáp án: b

3)
A:初はじめまして、コールです。
B:コーンさんですか。
A:いいえ、コールです。ドイツから来きました。
B:わたしは山田やまだです。よろしくお願ねがいします。
Đáp án: b
Đáp án 3

3.
れい)
A:初はじめまして、ワットです。イギリスから来きました。
B:初はじめまして、小林こばやしです。
A:わたしはさくら大学だいがくの教師きょうしです。
B:あ、わたしも教師きょうしです。富士大学ふじだいがくです。どうぞよろしく。
Đáp án: a
1)
A:初はじめまして、ワンです。
B:初はじめまして、後藤ごとうです。
A:後藤ごとうさんは先生せんせいですか。
B:いいえ、医者いしゃです。
A:ああ、わたしも医者いしゃです。
Đáp án: a

2)
A:あのう、シュミットさんですか。
B:はい、シュミットです。ドイツから来きました。
A:わたしは山田やまだです。銀行員ぎんこういんです。
B:わたしはエンジニアです。どうぞよろしく。
Đáp án: b
3)
A:失礼しつれいですが、お名前なまえは?
B:ミラーです。アメリカから来きました。
A:わたしは林はやしです。ミラーさんは会社員かいしゃいんですか。
B:はい、IMCの社員しゃいんです。どうぞよろしくお願ねがいします。
A:わたしも会社員かいしゃいんです。パワー電気でんきの社員しゃいんです。どうぞよろしく。
Đáp án: b
Đáp án 4

4.
れい)
A:ミラーさん、失礼しつれいですが、おいくつですか。
B:28歳さいです。
A:そうですか。わたしも28です。
Đáp án: 28
1)
A:あの方かたはどなたですか。
B:益田ますださんです。神戸病院こうべびょういんの医者いしゃです。
A:おいくつですか。
B:えーと、…71歳さいです。
Đáp án: 71
2)
A:なな子こちゃんですか。
B:はい。
A:なな子こちゃんは何歳なんさいですか。
B:わたしは8歳さいです。
Đáp án: 8
3)
A:あの方かたは?
B:ケリーさんです。
A:あのう、おいくつですか。
B:ケリーさんは、えーと、26です。
A:そうですか。
Đáp án: 26

0 Post a Comment:

Post a Comment

Cảm ơn bạn đã chia sẻ ý kiến!
Chúc bạn có một ngày thật vui vẻ.

Kết nối bạn bè

Wikipedia

Search results

Video Nổi bật

Cảm ơn các bạn đã ghé thăm

 
Please Enable Javascript!Enable JavaScript