"Hành trình vạn dặm bắt đầu từ những bước đi đầu tiên"

せんりのみちもいっぽから

May 17, 2020

Luyện Nghe Hội Thoại Tiếng nhật Bài 3



Đáp án 1


1.
例)
A:カリナさん、ここは事務所じむしょです。そこはアジア研究けんきゅうセンターです。
B:あそこは?
A:あそこは大学だいがくの病院びょういんです。
B:病院びょういんですか。
Đáp án: 1- b, 2- a
1)
A:カリナさん、1階かいです。ここは受付うけつけです。そこはロビーです。
B:あそこは?
A:食堂しょくどうです。
Đáp án: 1- a, 2- b
2)
B:2階かいですね。ここは教室きょうしつですか。
A:いいえ、会議室かいぎしつです。
B:そこは?
A:そこはコンプューターの部屋へやです。
B:あそこは?
A:あそこは教室きょうしつです。
Đáp án: 1- b, 2- a
3)
A:3階かいです。ここは林先生はやしせんせいの部屋へやです。日本語にほんごの先生せんせいですよ。
B:そこは?
A:ワット先生せんせいの部屋へやですよ。
B:ああ、ワット先生せんせいの部屋へやですか。
Đáp án: 1- b, 2- a

Đáp án 2


1.
れい)
A:すみません。電話でんわはどこですか。
B:電話でんわですか。1階かいのロビーです。
A:そうですか。ありがとう。
Đáp án: b
1)
A:先生せんせい、あのう、教室きょうしつはどこですか。
C:4階かいです。403ですよ。
A:はい。403ですね。
Đáp án: f
2)
C:初はじめましょう。あ、タワポンさんは?
D:タワポンさんはトイレです。
C:あ、そうですか。
Đáp án: h
3)
A:すみません。小林先生こばやしせんせいはどこですか。
B:事務所じむしょですよ。
A:あのう、事務所じむしょはどこですか。
B:2階かいです。
Đáp án: c
Đáp án 3

1.
れい)
A:こんにちは。初はじめまして。あのう、お名前なまえは?
B:カリナです。
A:カリナさんですか。お国くにはどちらですか。
B:インドネシアから来きました。富士大学ふじだいがくの学生がくせいです。
A:そうですか。
B:どうぞよろしく。
Đáp án: a, a
1)
A:初はじめまして。失礼しつれいですが、お名前なまえは?
B:ケリーです。
A:お国くにはアメリカですか。
B:いいえ。オーストリアです。
A:あ、そうですか。あのう……。
B:わたしは英語えいごのきょうしです。
AA:そうですか。よろしくお願ねがいします。
B:こちらこそ。どうぞよろしく。
Đáp án: b,b
2)
A:あのう。失礼しつれいですが、お名前なまえは?
B:パクです。
A:パクさんですか。お国くにはどちらですか。
B:韓国かんこくです。
A:会社かいしゃはどちらですか。
B:会社かいしゃですか。わたしはマフーの社員しゃいんです。
A:あのう、何なんの会社かいしゃですか。
B:コンピューターの会社かいしゃです。
A:そうですか。どうぞよろしく。
B:こちらこそ。よろしく。
Đáp án: a, a
Đáp án 4
1.
れい)
A:すみません。このコーヒーはどこのですか。
B:インドネシアのです。
A:いくらですか。
B:600円えんです。
A:じゃ、これをください。
Đáp án:  600円えん (d)
1)
A:すみません。あのかばんを見みせてください。
B:はい。どうぞ。
A:いくらですか。
B:2800円えんです。
A:2800円えんですか。日本にほんのですか。
B:いいえ、インドのです。
A:そうですか。
Đáp án: 2800円えん (e)
2)
A:すみません。このコンピューターは日本にほんのですか。
B:いいえ、韓国かんこくのです。
A:いくらですか。
B:98,000円えんです。
A:98,000円えん!へえ。
Đáp án:  98,000円えん (b)
3)
A:あのう、このカメラはどこのですか。
B:日本にほんのです。
A:いくらですか。
B:56,000円えんです。
A:わあ、56,000円えん!じゃあ、あのカメラは?
B:あれですか。18,500円えんです。中国ちゅうごくのカメラです。はい、どうぞ。
A:18,500円えんですか。じゃ、これをください。
Đáp án: このカメラ 56,000円えん (a)
あのカメラ 18,500円えん (c)

0 Post a Comment:

Post a Comment

Cảm ơn bạn đã chia sẻ ý kiến!
Chúc bạn có một ngày thật vui vẻ.

Kết nối bạn bè

Wikipedia

Search results

Video Nổi bật

Cảm ơn các bạn đã ghé thăm

 
Please Enable Javascript!Enable JavaScript