"Hành trình vạn dặm bắt đầu từ những bước đi đầu tiên"

せんりのみちもいっぽから

May 16, 2020

Luyện Nghe Hội Thoại Tiếng nhật Bài 2



Đáp án 1



1.
れい)
A:これは何なんですか。テレホンカードですか。
B:いいえ、かぎです。
A:へえ。
Đáp án: a
1)
A:あれは日本語にほんごですか。
B:いいえ、あれは韓国語かんこくごです。
A:ふーん。韓国語かんこくごですか。
Đáp án: c
2)
A:あれはカメラですか。
B:はい、そうです。カメラです。
A:ふーん。
Đáp án: a
3)
A:これ、何なんですか。
B:チョコレートです。どうぞ。
A:あ、どうもありがとう。
Đáp án: b
Đáp án 2


2.
れい)
B:初はじめまして。中島なかしまです。これは名刺めいしです。どうぞ。
A:ありがとうございました。えーと、お名前なまえは「なかしま」さんです か、「なかじま」さんですか。
B:「なかしま」です。
Đáp án: a
1)
A:会社かいしゃの名前なまえは「いちにっさん電気でんき」ですか、「ひふみ電気でんき」ですか。
B:「ひふみ電気でんき」です。
Đáp án: a
2)
A:えーと、電話でんわは060-0603-890?すみません、これは「1」ですか、「7」ですか。
B:「1」です
A:8901ですね。
Đáp án: a
3)
A:あのう。これ、どうぞ。ひふみ電気でんきの、ほんの気持きもちです。
B:え?あ、どうも……。これ、ボールペンですか、シャープペンシルですか。
A:シャープペンシルです。これからお世話せわになります。どうぞよろし くお願ねがいします。
Đáp án: b
Đáp án 3

3.
れい)
A:それは何なんですか。
B:雑誌ざっしです。
A:何なんの雑誌ざっしですか。
B:自動車じどうしゃの雑誌ざっしです。
Đáp án: a
1)
A:それは何なんですか。
B:これですか。カードです。
A:何なんのカードですか。
B:病院びょういんのカードです。
Đáp án: a
2)
A:それは本ほんですか。
B:ええ。
A:何なんの本ほんですか。
B:時計とけいの本ほんです。
Đáp án: b
3)
A:グ・ラ・シ・ア・ス。これはイタリア語ごのノートですか。
B:いいえ、スペイン語ごのノートです。イタリア語ごはグラッチェですよ。
Đáp án: b
Đáp án 4
4.
れい)
A:終おわりましょう。
B:さようなら。さようなら。
A:あ、タワポンさん、この鉛筆えんぴつはあなたのですか。
B:いいえ、わたしのじゃありません。リンさんのです。
Đáp án: b
1)
A:この手帳てちょうはだれのですか。
B:それはジャンさんのです。ジャンさんの手帳てちょうです。
Đáp án: c
2)
A:このかばんもジャンさんのですか。
B:いいえ、そのかばんはエドさんのです。
A:ああ、エドさんの……。
Đáp án: a
3)
A:その辞書じしょは?タワポンさんのですか。
B:はい、そうです。わたしの辞書じしょです。
Đáp án: d
4)
A:あの傘かさはだれのですか。
B:あれは先生せんせいのです。
A:わたしの?あ、そうですね。
Đáp án: e

0 Post a Comment:

Post a Comment

Cảm ơn bạn đã chia sẻ ý kiến!
Chúc bạn có một ngày thật vui vẻ.

Kết nối bạn bè

Wikipedia

Search results

Video Nổi bật

Cảm ơn các bạn đã ghé thăm

 
Please Enable Javascript!Enable JavaScript